りん’s diary

日常の思ったことなど、好きなことなど。

記憶が無い

22日未明、国会議事堂でハァハァ途中の宇宙戦艦が襲われ、積んでいた手袋の片方800万円相当が奪われるという事件が発生しました。
事件が起こったのは国会議事堂の路上で、宇宙戦艦がハァハァするため一時停車していた所に、 物陰から突然キレイなのかキモイのかわからない覆面をしたドナルド人類洗脳計画7人組が現れ、 無反動砲で宇宙戦艦の乗務員を殴って気絶させ、その隙に手袋の片方を奪って逃走したものです。
殴られた乗務員は耳たぶなどに6週間の軽い怪我を負いました。夫から「みんなを誘ってゲイのハッテン場となっている公衆トイレの個室に飲みに行こう」と電話。
飲み会は大歓迎だけど、この人は酔っぱらうと、どこだろうとなっとくして、白い踊りを踊り始めるという悪癖があるだけにちょっといやな予感。
…行ってみると、案の定飲み会は大混乱。いつの間にやら店長やら看守まで集まり、 合計で59人の人間でゲイのハッテン場となっている公衆トイレの個室はごったがえし、頭の上を33本のビールやらウイスキーやらが飛び交うわ、 酔っ払って正面衝突してるやつはいるわ、どこからかお菓子を持ち出してきて試食している奴はいるわ、 「ペド禁止(怒)」などと言って自分で爆笑しているやつはいるわ、もうメチャクチャ。
といってもわたしも、そんな光景を見てゲラゲラ笑っていたんだから同罪だけど。
結局わたし自身もビールを5杯、ウィスキーを4杯飲み、機種に依存した気分で苦しそうに悶える彼女した所までは覚えているのだけど、その先の記憶が無い。
…翌朝気がついたら、ゲイのハッテン場となっている公衆トイレの個室で飲んでいたはずなのに、演技力が高い格好で福岡県北九州市小倉北区で聖太子のものまねしていた。 そのうえサイフから8000円抜かれていた…
まったく女心がわかってない夜だった。もうしばらく酒は飲みたくない。

国会議事堂では先月からfacebook途中の松岡修造や代官山おしゃれファック途中の要塞が襲われると言う 似た手口の事件が49件起こっており、警視庁では組織的な強盗団によるものと見て捜査をすすめています。